新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

新入生・在校生の皆様

謹啓

平素は、本校の学校教育に対しまして格別のご理解を賜りまして誠に有難うございます。
4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が出されました。
対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、期間は当面1カ月程度との見込みですが本校が所在する大阪府も対象となりました。

新型コロナウイルスの感染がなお拡大し続けている状況ではありますが、
本校では、学則に則った単位履修を目指しており、5月14日以降はできる限り学習環境を整え、学習を進めて参りたいと考えております。
引き続き新入生・在校生の皆様には、不要不急の外出は避け、自己学習等に取り組んでいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

尚、教職員の出勤につきましては、4/10~4/17(土日祝除く)までの間は10~16時の間で2~4名が出勤しており、日中は学生の皆さんと連絡が取れる状態でございますのでどうぞご安心ください。
ただし、接触を最小限にとどめるため御来校はお控えくださいますようお願い申し上げます。

4/20~5/6(土日祝除く)に関しましては、全教職員が在宅勤務となりますので、閉館とさせていただきます。

電話問い合わせにつきましては、転送にて在宅の職員が対応いたしますので、ご不明点がございましたらお電話にてお問い合わせください。

電話番号:06-6654-3607

また、4月20日(月)~4月22日(水)に本校にて予定しておりましたオリエンテーションにつきましては、この度の緊急事態宣言を受け、再度延期とさせて頂くことに致しました。

延期後のオリエンテーションの日程につきまして、分散当校とするため新入生の皆様におかれましては、4/9~4/10の間に教職員より電話連絡をいたしましたが、お電話番号がない、または繋がらない学生様も多数見受けられました。

お手数ですが入学試験後に電話番号変更等をされた学生はご自身のオリエンテーション日程の確認のため学校にご一報くださいますようお願い申し上げます。

なお、来週早々に郵送でもお知らせをいたしますが、住所変更をされた学生様につきましても同じくご連絡をお待ちしております。

今後も不要不急の外出や地方への移動は自粛し、3密(密閉・密集・密接)回避をお願い申し上げると共に、学生の皆さん、ご家族の皆様のご健康をお祈りしております。


2020年04月10日